2010年11月11日

MINAMI WHEEL 2010


mw2010.jpg


明日より3日間、大阪はミナミ一帯のライヴハウスやクラブで、300組もの

アーティストがライヴを繰り広げる一大フェスティバル「MINAMI WHEEL2010」が

開催されます。

過去に様々なアーティストを輩出してきたフェスティバルだけに、今年も

色んなアーティストが出ます。好きなアーティストだけでなく、興味がある

アーティストを直に見るチャンスです。


MINAMI WHEEL 2010の詳細はWEBサイトを見ていただくとして、

じつは我らMSPC PRODUCTも少しだけこちらのイベントに協力しています。

MINAMI WHEEL 2010の期間中、MSPC PRODUCT sort OSAKA

FLAGSHIP STORE 2Fの KissaMasterにて、MINAMI WHEEL 2010のパスをご呈示くださった方には・・・

何と!カフェメニューを半額にてご提供させていただきます。

移動の合間にホッコリしにきてください。

もちろんバッグも見ていただければ幸いです(笑)

ぜひこの機会にミナミホイールのパスを持ってご来店ください。


mw2010_kissamaster.jpg



いつもより仕入れを多くして皆様のお越しをお待ちしております。


MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-8
TEL 06-6535-0377
営業時間 11:00- 20:00



posted by MSPC PRODUCT at 15:53| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

只今展示会中につき・・・


ブログに手が回らず・・・

スイマセン。

そのかわり来春のアイテムはご期待ください。

mspc2011ss.jpg

追々、ご紹介させていただきます。



posted by MSPC PRODUCT at 22:32| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

旧南堀江店のそれから・・・


2002年4月、MSPC PRODUCT初の直営店としてオープンした南堀江店。

現在大阪フラッグシップストアーのオープンにより一時閉店しています。

っで今後どうなるか・・・・


MSPC PRODUCTの新しい挑戦をする為をするためのショップとして

この冬生まれ変わります!!

只今、リニューアルに向け様々な打ち合わせや作業を進めています。



自社工場の設立、職人の育成、技術向上、様々なコラボレーション等により、

master-piece はここまでできるようになりましたって言える

ショップにするつもりです。

new minamiorie.jpg

詳細については、決まり次第こちらでも報告します。

本日はこの辺で・・・



posted by MSPC PRODUCT at 16:26| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ニット?


バッグも季節感出したいけど、使い勝手がな〜と思われてた方に朗報です!


Fade-NO_01.jpg

222131-NO_imgcolor_l1.jpg


Fade-NO_75.jpg

222131-NO_imgcolor_l2.jpg


一見、ノルディック柄のニットに見えるこちら・・・

実はプリントなんです!よって普段使いに最適です。

しかもこの秋冬、しかも直営店オンラインショップのみの

限定販売となっています。

型は、人気シリーズでスタッフでも愛用者が多い Fade NO.222131 です。






222131-NO_imgdetail1.jpg

中にはファスナー式ポケットが付いています。また大きな荷物も楽に入るよう

ドローコード仕様になっています。また取り外しができる樹脂製の背板が付い

ているので、少量の荷物でもバッグの形がつぶれにくくなっています。




222131-NO_imgdetail2.jpg

後ろ側のタテ向きに付いたファスナーを開閉することでダイレクトにモノの

出し入れが可能です。




222131-NO_imgdetail3.jpg

フロントにもファスナー式ポケットが付いています。




222131-NO_imgdetail4.jpg

フラップ部分にもファスナー式のポケットが付いているので、出し入れの

頻繁な小物の収納に便利です。ショルダーパッド上部にもアジャスターが

付いています。




222131-NO_imgdetail5.jpg

また両サイドにもポケットが付いており、上下2箇所のベルトでマチを

調節することが可能です。




222131-NO_imgdetail6.jpg

アウトドアの雰囲気を高める織りネームは、シリーズ共通のディテールです。




222131-NO_imgdetail7.jpg

ショルダーベルトにはベルト同士を固定する脱着が可能なベルトやキー

ホルダー等を取り付けることができるD冠の装備など、様々なシュチュ

エーションで活躍する仕様が満載。




222131-NO_imgdetail8.jpg

背中に当たる部分やショルダーベルトの内側はナイロンメッシュになって

いるので、夏でも蒸れにくく快適に使用できます。




222131-NO_imgdetail9.jpg

デジタルプリントで編み目まで表現したノルディック柄の生地。




222131-NO_imgstyle_l5.jpg




おひとついかが?



Fade -Limited Version-
ITEM NO.222131-NO

PRICE / 19,950yen
MATERIAL / コットン70% / ポリノジック30%、カウレザースエード
SIZE / W260 H460 D190 (mm)



posted by MSPC PRODUCT at 11:56| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

オープニングパーティー @台湾


sort taipei.jpg


少し前のになりますが、台湾のフラッグシップストアー

MSPC PRODUCT sort TAIPEI のパーティーの動画があるので

ご紹介。日本伝統の鏡開き、ファッションスナップ、ショー等

盛りだくさんの内容でおおいに盛り上がりました。

当日は、普段から master-piece02DERIV. を愛用いただいている

この人も応援に駆けつけてくれました。


MSPC PRODUCT sort TAIPEI オープニングパーティー

THE FIRST -over- を背負う台湾の子ども超キュートです。



posted by MSPC PRODUCT at 20:58| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ポーちん!?


関西近郊にお住まいの皆様はご存知だと思いますが、

ラジオのFM局といえば、こちらFM802

これまで、digmeout とのコラボレーションや、南堀江のフラッグストアーの

レセプションにも駆けつけてくれたDJ 中島ヒロトさん、その他たくさんの

スタッフの方にお世話になっています。

今回、そのFM802の番組 "FLiPLiPS" とのコラボグッズを作成しました。

その名も「ポーちん」・・・

なんと本日より番組にリクエストされた方、毎日2名様に当たります。

詳しくは番組ホームページをご覧ください。

pouch.jpg
個人的にはピンク×グレーがよろしいかと。




fliplips.jpg
FLiPLiPS
DJ's
MON-TUE SATOKO ONOE
WED-THU MAKIKO KATO
EVERY MONDAY-THURSDAY
11:00 - 15:00 ON AIR.




posted by MSPC PRODUCT at 11:32| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

FLAGSHIP STORE レセプションパーティー


mwm005-mov.jpg

先日アップした MWM Vol.005 で準備中になっていたムービーをアップしました。

よりショップを立体的に、またレセプションパーティーの雰囲気も

ご覧いただけます。

ぜひチェックを!!



いよいよ来週から寒くなるようです。

衣替えはお済みですか?

この冬に最適なあのツイード・・・

今年はさらにパワーアップしてます。

かなりお問い合わせをいただいておりますが、

もうしばらくお待ちください。

ht.jpg




posted by MSPC PRODUCT at 18:51| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

MWM Vol.005


mwm005.jpg

すっかり秋めいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末、5回目となMSPCウェブマガジン「MWM」をアップしました。

すでにご覧いただいた方も多いと思いますが、

僕たちのフラッグシップストアーを特集しています。

こだわりや店内写真、限定モデルや、レセプションパーティーの

様子等の内容です。


ぜひご覧ください。


posted by MSPC PRODUCT at 15:44| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

master-piece SAKURA


sakura.jpg

巷ではJR九州の新幹線「さくら」がJR博多駅に入線したと

いろんなニュースでやっとりました。

これが走り出すと、なんと新大阪−鹿児島中央間は4時間前後で結ばれるそうです。

ここんとの高速千円(土日祝)のおかげで、これまで1時間ちょいの距離が

4時間ってこともざらな土日や連休。たまには鉄道移動もいいかと・・・

でも飛行機なら1時間・・・時間だけで考えると少し微妙な感じもしますが。

あとは運賃次第・・・



話はそれましたが、この秋冬始動したうちの「さくら」 master-piece SAKURA

furry.jpg
furry ショルダー

garden.jpg
garden トートS


以前もご紹介しましたが、2シリーズ(garden、furry)全6型がすべて入荷しました。

異素材やカラーのコンビネーションが特徴の master-piece な レディス "SAKURA"。

ぜひ店頭オンラインショップでご覧ください。


男性の方、もちろん彼女や友達へのプレゼントにも最適ですよ!

ちなみに直営店やオンラインショップでも、プレゼント包装(無償)を

おこなってます。ご希望の際はスタッフまで。お待ちしております。



今週末、一部の地域を除き、雨の天気予報です・・・ OMG!!


posted by MSPC PRODUCT at 15:14| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

K.Yamaguchi コラボレーションシリーズ第3段入荷!


バッグデザイナー山口幸一氏とのコラボレーションシリーズの

第3段が入荷しました。

K.Yamaguchi.jpg


今回は、ベジタブルタンニン鞣しのオイルドホースレザーを

使用し、手間隙かけて制作した自信作。

シンプルなデザインながらディテールにこだわった、今回の

シリーズは6型各3色のカラー展開です。

ぜひ店頭オンラインショップでご覧ください。


いよいよ秋ですよ!

レザー・・・ オススメです。


ky.jpg



山口幸一氏 プロフィール
posted by MSPC PRODUCT at 20:42| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

スーパーマリオ25周年キャンペーン


PR斎藤ブログを楽しみにされている方スイマセン・・・

本日は別の話題です。こちらもかなりホット!?です。





テレッテッテレ テッ テ♪♪

いや〜懐かしいというか、誰も一度はやったことがある人気のゲーム

「スーパーマリオ」。そのスーパーマリオが25周年を迎えます。

logo_mario25th.gif

今は色々なマリオ系のゲームが出てますが、やっぱり原点は1985年に

発売された「スーパーマリオブラザーズ」。

ステージ3-1でノコノコを使った無限アップなんか、初めて成功した時は

ドキドキもんでした。その他にも最短ルートを通り何分でクリアできるか、

Bダッシュ使用不可とか、勝手にルールを決めて遊んだのを覚えてます。

そんな小学生だった僕たちのヒーロー「スーパーマリオ」と

25周年を記念したコラボバッグを作成しました。

そりゃあもう花火7連発ってな感じ?です。

mario25.jpg

うちでも人気の No.9 MASTERTEX-CANVAS 01 NO. 24051 をベースにマリオと

ルイージのカラーリングに仕上げたスペシャルモデル。

なんと!抽選で2,000名様に当たります!

詳しくは、スーパーマリオ25周年キャンペーン特設サイトをご覧ください。

ちなみにトランプもイケてます!



これを機にWiiとソフトを買って、応募しようと本気で思う

もうすぐ35歳・・・スーマリ2ではルイージ派




ビバ!任天堂



posted by MSPC PRODUCT at 13:50| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

MWM Vol.004


sort01.jpg

MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE オープンしました。

早速、ご来店いただきました方々ありがとうございます。

先日、ご紹介した雑誌社とのコラボの展示を2Fで行い、只今ご予約受付中です。

sort02.jpg

KissaMasterも色んな方面の方々から、美味しいとお褒めの

お言葉をいただきました。ありがとうございます。

こちらのショップで商品をお買い上げの方にコーヒー1杯を

サービスしていますので、ぜひご利用ください。



mwm004.jpg

ここんところバタバタしており、優先順位をつけながら作業してます・・・

本日、4回目となるMWMをアップしました。

定番商品のように人気の MOUNTAIN EQUIPMENT とのコラボアイテムや

弊社生産拠点のBASE、ユーザーズボイスといった内容になっています。



なお旧南堀江店は現在、閉店しリニューアル中です。

実は業態を替えリニューアルオープンします。

どんなショップになるかのヒントは MSPC PRODUCT sort OSAKA

FLAGSHIP STORE の2Fのディスプレイをご覧ください。



日曜日の晩、キャンプ(京都日本海側)で大雨にあいました。

しまいそびれたこの子、中身は全く濡れませんでした。

ありがとう。iPhone 無事でした。




posted by MSPC PRODUCT at 20:02| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

02DERIV. 2010-2011 A/W COLLECTION

02deriv..jpg

MSPC PRODUCT で展開するアパレルブランド "02DERIV.(ツーディライヴ)" の

2010-2011 A/W COLLECTION をアップしました。

各取扱店では秋冬の新作も入荷中です。

もちろん18日(土)オープンする MSPC PRODUCT sort

OSAKA FLAGSHIP STORE
でもフルラインで展開します。


涼しくなりました今シーズンの秋冬オススメです。


posted by MSPC PRODUCT at 13:41| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE いよいよ明日オープン!!

sortosaka.jpg

出店の計画からここまで、長いようであっという間の時間でした。

いよいよ明日11時グランドオープン。


limited.jpg

5型の限定モデルのリリースやノベルティをご用意しています。



実はオープン記念で10誌の雑誌とのスペシャルコラボレーションの

展示受注会(生産数限定・先着順)を行います。

気になる雑誌は・・・

カジカジ

smart

2nd

SENSE

Begin

Houyhnhnm

Meets Regional

Mens FUDGE

MEN'S NON-NO

WARP    (アイウエオ順)


と様々な雑誌が揃い、それぞれの個性がコラボレーションという形で

master-piece だけでは、決して生まれることのなかった商品が

完成しました。どれも生産数に限りはありますが(一部販売なし)

販売も行います。発売はまだ先になりますが、オープンより

ご予約を受付します。ホント一見の価値ありです!

詳しくはショップでご覧ください。

天気は良さそうです。3連休お出かけください。



MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE
〒550-0015 大阪市西区南堀江1丁目15-8
TEL 06-6535-0377


posted by MSPC PRODUCT at 11:33| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

NOPLAY NOLIFE


おはようございます。


朝晩はめっきり涼しくなり、秋になったかと思うと

昼間はまだ蒸し暑いです。大阪だけですかね?





先日、master-piece ともコラボレーションもしている

ブランド "P01 (プレイ)さんのオフィスに行ってきました。

先日まで新ブランドの "EASY" の展示会を行っていたらしく、

初めてサンプルを見る冨士松はすでに買い物モード・・・

IMG_0426.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0428.jpg

ちなみに手前がP01の川井さん、このブログに出るのは2回目です。

無事?オーダーも終わり、MWMの取材開始。

川井さんの話はとても分かりやすく、スノーボード、スケボー、ピストの共通点

など興味深いモノでした。詳しくは、次々回のMWMでご紹介する予定です。

お楽しみに!



IMG_0429.jpg

IMG_0424.jpg

いつ行っても、ディスプレイのひと工夫は勉強になります。

それにしても、iPhone4のカメラで白いモノを撮影した時にできる中央の

青いのは何とかならないか・・・



来シーズンのコラボ企画も進行中・・・ スタッフ注目度&使用率高めです。



posted by MSPC PRODUCT at 10:00| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

間もなくオープン!?


01.jpg

先週、工事中の新店舗に行ってきました。

だいぶショップらしくなっておりニンマリ・・・

今週土曜日のオープンに向けて、本日より急ピッチで準備します!


まだ工事中の写真ですが、ほんの少しだけご紹介。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

07.jpg

14.jpg

工事関係者の皆様、お暑い中ご苦労様です。


この MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE は、

次回のWEBマガジンMWMでもご紹介予定。


もう少しです・・・

しばしお待ちを。




posted by MSPC PRODUCT at 09:11| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

iOS de MSPC


先日の台風で幾分か涼しくなりましたね〜

個人的に少し寂しい気持ちになりつつ、スポーツ&食欲&芸術の秋です。

遊んで、食べて、色んなモノを見て触れて、充実した時間をお過ごしください。

何もしないと、すぐ冬がきますよ。それはそれで別の楽しみがありますが・・・



01.jpg

もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

フラッシュベースのうちホームページ、新しい部分の一部ですが

iOSにも対応し始めてます。ぜひお手持ちの iPhone、iPad でご覧ください。


02.jpg

早速ですが、iPhone、iPda で、今シーズンのコレクションサイト

開いた後、画面下中央の+をタップし、「ホーム画面に追加」をお選び

いただくことで、ホーム画面に master-piece 10-11 A/W のアイコンが現れます。


03.jpg

これでいつでも新作がチェックできます。

なおオンラインショップもiOSに対応していますので、お気に入りの商品が

あればそのままご購入も可能です。

ぜひご活用を! そして良い週末を!



※コレクションサイトの商品は入荷しているモノに限り、オンラインショップに
リンクしています。それ以外の商品は入荷次第、随時リンクさせます。
posted by MSPC PRODUCT at 10:31| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

2010-2011 AUTUMN & WINTER COLLECTION


1011aw-1.jpg

大変お待たせいたしました。

2010-2011 AUTUMN & WINTER COLLECTION をアップしました。

直営店オンラインショップともに、秋冬の新作が続々入荷中です。

1011aw-2.jpg

33シリーズの新作を33のシチュエーションで撮影し紹介。

それ以外にも、ちょとしたギミック的要素?も取り入れています。

私感ですが、今回の撮影は苦労した分、思い入れの強いコクションになりました。

撮影にご協力いただきました皆様ありがとうございました。





まだまだ暑い日が続きますが、今週末ぜひお出かけください。


posted by MSPC PRODUCT at 10:23| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新店準備


新店舗(MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE)のオープン

まで約2週間になり、もろもろの準備でドタバタしています。

そんな中、僕たちを強力に協力していただける Salon Dining & Bar m.o.p さん

にて前菜〜パスタ、ライス系等、メニューも豊富にある中から、うましな料理と

お酒をいただきつつ、ミーティング。

IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg


少し裏話になりますが、南堀江の新店舗は1Fと2Fの2フロアー

構成なんですが、実は3Fと4Fがあり、特に4F部分の有効利用について

あ〜でもない、こ〜でもない、時間があればあるだけ、悩み考え時間は

過ぎていきます。オープンまであと少し、できる限りのことを・・・


IMG_0384.jpg

ノベルティのサンプル上がってきました。

いい出来でひと安心。

次は限定商品や特別企画のサンプルアップ・・・

色々進行中。




ちなみに明日は、台北の新光三越 南西店3館2FにMSPC PRODUCT NANXI

オープン!


歓迎光臨



posted by MSPC PRODUCT at 13:00| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

2010-2011 A/W カタログ


本日で8月も終わり、今年も残り4ヶ月ですね。

若干涼しくなってきたような、そうでもないような

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、master-piece のカタログが完成しました。

今回のカタログ撮影の移動距離と気温の温度差は半端なかったです。

梅雨時で中々撮影日が決まらず、いよいよ期限も迫ったワールドカップ決勝が

おこなわれる7月11日深夜、大阪より撮影地の北軽井沢に向け出発しました・・・

campingcar.jpg

話が非常に長くなりそうなので、この話の続きはまたの機会に・・・?



では早速本題に入らせていただきます。


2010awcatalogue.jpg


毎回、カタログとセットされるノベルティ(数量限定・非売品)、

今回はペーパースピーカーです。木目をベースにしたウッドテイストの

デザインと、イエローを基調としたグラフィックの2種類をご用意させて

いただきました。このペーパースピーカーセットのカタログは

直営店オンラインショップ、一部の取扱店にて、商品10,500円以上、

ご購入の方、先着でプレゼントさせていただきます。

今回も数に限りがございますので、欲しい方はお早めのチェックを

お願い致します。


WEBサイトはもう少しお待ちください。

近々アップします・・・



それでは。



posted by MSPC PRODUCT at 11:24| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

