2011年10月06日

和田君CAD始めました!

ブログ更新が順調なBASE 大阪のメグミです。

MSPCファンの皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?

風邪などには十分に気をつけて下さい。

メグミは展示会前なのに風邪引いたみたいです。

毎年、毎回 タイトスケジュールな弊社の展示会ですが

いくつかの朗報が御座います。

アパレルではもはや当たり前なのですが、「CADをもう一台導入してもいいよ!」

と冨士松ディレクターから予算がおりCADが2人同時に製図可能になりました。

CADってなにさ?」と思われる方は、

弊社のWEB担当が親切にリンクさせてくれる事を願って

メグミの説明は簡単にさせて頂きます。

ズバリ パソコンでカバンの型紙を製図できちゃう賢い機械です。

そしてこちらの写真が作品タイトル 

[夜遅くまでCADの勉強に勤しむ新米企画和田君]です。

CIMG4567.JPG

前回のフジタ氏がBASEが誇る職人でおられるのに対し

彼は正直 まだまだ未熟でありますがダイヤの原石でもあります。

ルックスは完全に今時の若者で、BASEで一番 パンツを腰履きしており

常にパンティー丸見えです。

男子なのでみたくも御座いませんが見てしまいます。

彼もまた物作りが好きで服飾系の専門学校時代にインターンとして

BASEに研修に来ておりました。

カバンの産地 豊岡でも経験を積んでおり今シーズンより本格的に企画で頑張っております。

BASE大阪では縫製スキルや物作りのイロハはどんな職場より学べますが

本人の意思が強くなければやってはいけない場所でもあります。

どこでも同じ事が言えるでしょうが、BASEはチャンスが結構与えられる工場です。

そのチャンスを生かして 偉大な職人になるのはまだまだずっと先のお話なのです。

頑張れ 和田君! 

つづく







posted by MSPC PRODUCT at 11:09| FACTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

