2011年07月08日

1泊3日 ロケ


中国、近畿、東海地方が梅雨明けしたとみられると曖昧なニュースを

知り、今年は早いなと実感しています。

というのも、毎年この時期は秋冬のビジュアルの撮影で、週間天気予報との

にらめっこが続き、天気予報によってはロケのスケジュールを変更ってことも・・・

梅雨なので基本、雨や曇りマークが多く、その中でも良さげな日程を組み

あとは神頼みで割と強行突破な感じのロケを敢行。


7月某日、深夜大阪に集合した撮影クルーは、今回のロケ地である山梨県某所に向け出発!

普通の平日、朝9時に出社し仕事を終えての集合・出発でテンションは

やや高め、今回の商品のことや撮影の段取りから親父談義を織り交ぜながら

車は東へ・・・ 何度か休憩を挟みつつ辺りが明るくなった頃、「富士川SA」に到着。

IMG_1129.jpg

雲や霧でまったく富士山が見えない・・・ まあ富士山を見に来たわけではないのですが。


IMG_1130.jpg

そんなこんなでロケ地に到着! 雰囲気も良く、緑がとても心地よくマイナスイオン

出まくりでテンションも上がる。寝ずにロケハンスタート。

IMG_1131.jpg

こんなドームハウスを基地に。


IMG_1132.jpg

どこの湖かわかります?


IMG_1137.jpg

人間慣れしているのか全く警戒せず。


IMG_1141.jpg

若干、標高が高いとは言え、直射日光は暑い。撮影スタート!


IMG_1144.jpg

どんな体勢で撮っているのか、今回もフォトグラファー竹田さん。


IMG_1150.jpg

でも日陰は心地よく・・・


結局、昼ご飯を食べず夜まで撮影は続き・・・



IMG_1161.jpg

結局、次の日もほとんど富士山はみえず・・・


しかも商品画像が全くなく・・・



今回、撮影したビジュアルを使ったカタログは8月下旬完成の予定です。

恒例のシーズンノベルティも只今生産中です。

来シーズンもお楽しみに!

本日はこの辺で・・・









posted by MSPC PRODUCT at 18:00| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。