2011年06月13日

鞄屋達のボーリング大会


営業の川島です。

東京展示会は終わりましたが一息つく間もなくまた日々の仕事に励む毎日であります。

展示会が終わると必ず2箇所くらい口内炎ができます。

体質的にでき易いみたいですが、やはり疲れがたまるとできるようです。

今回は展示会前にできた3箇所のうち2箇所が治りかけたら展示会後に1箇所発生してます。

現在は2箇所の口内炎と格闘中であります。


そんな話はさて置き、去ること1ヶ月ほど前、都内でとあるボーリング大会が開催されました。

メンバーは、日本の鞄業界を支える雄志達。

ボス(恐ろしいまとめ役が一人存在しています)の呼び掛けで集結したのは、

様々な鞄メーカーの営業達。

普段はライバル同士の営業達も、集まったこの日はそれぞれのチームで一致団結して

真剣勝負を繰り広げました。

IMG_2686.jpg

まずは、ヤマニ・矢野氏が開会宣言。

IMG_1911.jpg

「気合入れろよ!!」

優勝チームには豪華景品も与えられるこの大会。仕事さながらの真剣さで取り組みます。

IMG_3118.jpg

まさしく真剣なまなざし。イケテイ・千早氏。

IMG_1185.jpg

華麗なるフォーム。

真剣勝負ゆえに、喜怒哀楽も様々です。

若手もベテランも必死です。名シーンがいくつも生まれます。

IMG_9740.jpg

カズダンスか?エース・坂田氏。

IMG_2671.jpg

普段の恐ろしい姿からは想像できない会心のポーズをとるヤマニ・稲村氏。

IMG_6049.jpg

ストライクに満足気なインディード・辻田氏。

おや?ここで。。。

IMG_6318.jpg

仕事上のトラブルで遅刻して登場の最年少・田尻氏。あだ名は「SKIP」。

遅刻挽回で頑張りました。


熱戦はかれこれ2時間、3ゲーム。皆さん素晴らしいゲームを繰り広げました。

ちなみに優勝は。。恐れ多くもチーム川島でした(笑)個人優勝も川島(笑)

空気読めなくてすいませんね、先輩方(笑)。。


激戦の後はもちろん、一杯やりに。ビールがうまい!!

IMG_1365.jpg

IMG_2020.jpg

こんな風にコミュニケーショが取れるのはとても良いことでした。

この業界ならではなのかもしれません。

普段はしのぎを削りながらも、仕事を離れれば仲間同士。それでまたお互いを刺激し合い、

励まし合い、日々の仕事を頑張っていく。大きなことは言えなくとも、少しでも、業界の

盛り上げと前進に貢献していればと思います。


少し、MSPCの話題からは離れたブログかもしれませんが。。

同じ「鞄屋」同士で頑張る皆を紹介してみました。

IMG_8136.jpg

それではまた!
posted by MSPC PRODUCT at 09:15| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。