2010年10月23日

サンプルシーズン突入!


いやー華やかなレセプションでした。ブログも長期連載で楽しかったですね!

実際はノベルティーのポーチ縫いのサポートで、

余裕のまったくなかったBASEのメグミです!

今回は来年に新しくリリースする商品の、展示会用サンプルのお知らせです。

弊社企画が「こんなイメージで!」と送られてきたデザイン画や参考資料に基づき、

サンプル師 ニシダ君はCADを駆使し、次々と型紙を引いては修正、仮縫いを

すませては、朝一番で本社に確認を繰り返しています。

CIMG3950.JPG

画面上で立体のカバンを作るサンプル師ニシダ君のCADの型紙を

出血大サービスで公開!!

細かい記入やラインは完成してからのお・た・の・し・み!!

CIMG3951.JPG

こちらは熟練サンプル神(さんぷるしん)サトウ様の手書きによる型紙を

以前ご紹介したゴッドハンドにて裁断の図です!!

くぅ〜、痺れるね!!

CIMG3952.JPG

何回も何回も作りなおして煮詰めたものだけ本社でみてもらうんです。

縫いの確認はサンプル師が自然に集まって意見交換してます。サンプル師

アヤ君の縫い確認の図

CIMG3955.JPG

生地がー。    革がー。   パーツがー。

「俺たちを縫ってくれ!!」といってきたら一気に縫うのです。

こちらのご担当は生涯現役 ゴッドハンド フジタ様です!

宜しくお願いいたします!!!!!!




もうすぐブログの更新も出来ないくらい、忙しくなりそうです。

2F 3Fでは 前回の展示会でのメインの商品を生産中です。

箱詰めされた商品でBASE内部は迷路状態です。

頑張って作った商品がお客様の相棒となり街で見かける時に

全ての苦労は報われるのです。

それがモノ作りを生業とする人間の最大のご褒美だとメグミは思うのです。

今日はいい事書いたのです。






posted by MSPC PRODUCT at 09:00| FACTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。