2011年11月02日

ブログリニューアル


心機一転。

本日、ブログをリニューアルしました。

これまでブックマークされていた皆様、今後は下記まで

お願いいたします。

MSPC PRODUCT OFFICIAL BLOG
http://www.master-piece.co.jp/blog/


今後は様々なスタッフが登場予定です。


お楽しみに!

posted by MSPC PRODUCT at 10:00| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

いい顔してるぜ!!


もうすぐ暖かいウールの新作をお届けできる、BASE大阪からメグミがブログ更新です。

さて、かなり寒くなってきましたがBASE大阪はかなり熱くなってきております。

来るべく11月展に向けて、サンプル製作&2011A/Wの最終生産がみごとに重なっております。

MSPC全体が一つにならないと成功はないのです。そんなMSPCを象徴するカットがこちらです!

CIMG4582.JPG

本社より、企画のミッチーを迎えてのディスカッションです。

展示会前で超忙しいBASE大阪、本社の企画と打ち合わせも電話やメールではなく

サンプルをお互いに囲んで意見交換したほうが早いんです。

企画の意図、サンプル師の意見、コスト面、強度面 etc

ありとあらゆる角度から、展示会の濃厚な時間は、煮詰められていくのです。

そうして出来上がったサンプルは、展示会でお客様の厳しい目で更に研ぎすまされ

サンプルから商品に生まれ変わります。

最高傑作(master-piece)への道のりはまだまだ遠く、険しいです。

人間 誰しも逃げ出したい時もありますって!!  じゃー諦めるのかって?

彼らの顔を見て下さい

答えは言わないのです。

つづく







posted by MSPC PRODUCT at 14:00| FACTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

それいけ!マスピ号


ブログをひとたび書きはじめれば、書きたい事が湯水のごとく溢れ出てくる癖に

毎日の日報は僅か3行で枯渇するBASE大阪のメグミです。

メグミは日々 忙しく働かせて頂いておりますが

当然 メグミ一人では出来る筈がございません。そこで、とってもたよりに

なる人物とタッグを組んでお仕事してます。

彼はその愛嬌のある、親しみやすい人柄からヨッシーと呼ばれています。

今回はそのヨッシーのご紹介!!

で わ な く て

ヨッシーの運転するMSPC BASE 大阪専用車両

通称「マスピ号」のご紹介です。

ヨッシーが気になる方は何時ブログにUPするかわかりませんので

マメにチェックするように!!


CIMG4579.JPG


マスピ号 (DAIHATSU HIJET)

総排気量659ccの燃費のあまりよろしくないこの車は

BASE 大阪 設立以前より存在する正直ボロいけど大変目立つ

MSPCカラーの車です。

この車に初めて乗って 本社を訪れた時を、メグミは今も忘れません。

みなさんご存知かとおもいますが、メグミは車庫入れが苦手であります。

本社の駐車場前で、あたふたしている時 後ろの方で声がしました。

「めっちゃカッコいいやん!!」

MSPCディレクターのボスこと冨士松部長です。

たしかにカッコいいですが、当時は乗るのが結構恥ずかしかったです。

すると、今度は前方よりWEB担当が来まして、一言いいました。

「バツゲームですやん!!」

しかしながら、この車両のデザインのイメージイラストを担当したのは

この人物であったりします。


いまでは当たり前のようにこの車が存在しますが、BASEを語る上で

なくてはならない愛車です。

納品時にパッキンが最大12ケースしか運搬できなく、ヨッシーが

何往復もしないといけませんが動けなくなってしまうまで、

どこまでも進んでくれたらいいなー!

今回はそんなお話だったのです。

次回につづく。




posted by MSPC PRODUCT at 10:29| FACTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

続 和田君


新店が増える! 発注が増える! 生産は溢れる! どーしよ!

作っても、作っても在庫がたまらない、たまらなく贅沢な悩みを持つBASE大阪のメグミです。

次なるBASEの職人の紹介は誰かな?と期待させておいて、やっぱり和田君で攻めてみます。

専門学校のインターン制度で研修に来ていた和田君を観察していて

メグミはすでに気付いておりました。

コイツ‥…。 パンツ丸見えぢゃん。

もちろん無償の研修期間、下仕事でこき使っておりましたメグミは

今思えば、確信しておりました。

コイツ……。 出来る!!

そんな超腰履きな大型新人、和田君もBASE大阪に来て、早3年。

ついに自身で製図したサンプルが商品化しそうなのです。

しかもかなり有名なお取り引き先様のオリジナル商品なんです。

「こりゃー気合い入れていかねーと!」と指示された箇所を修正する和田君の図です。


CIMG4577-thumbnail2.jpg


あくまで開発段階なので手前に写っているサンプルは弊社WEB担当が

モザイク処理をするやもです。 ←しました。

モザイクかかってたらNGって事なんでゴメンなさいです。

パンツ丸見えやら、モザイク処理やら、健全な優良ブログを目指す

メグミとしてはこの手の発言にも細心の注意はらっているのですが

どこまでMSPC的にOKなのか挑戦中でもあります。


和田君のご紹介なのにメグミの私情を書いてしまいました。

このお話はいずれどこかで!

と言う訳で、順調に成長中の和田君に対する、励まし、冷やかし、

ファンレター等は今のところ、BASE大阪では受け付けておりません。

しかしお返事は彼の技術として、MSPC BASEの商品に確実に反映されて

おりますので、愛着もってお使いいただければ幸いです。


今回もいい事書いたのです。

次も乞うご期待!!







posted by MSPC PRODUCT at 09:58| FACTORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

BROWN RC PRESENTS "THE LOWER EAST SIDE HALLOWEEN SPRINT BASH" at Chari&Co NYC

日が暮れるのが早くなり、秋を感じている

スポーツ担当のカネです。

今回は、以前紹介させていただきました MSPC PRODUCTより、スポーツに特化した

ニューブランド「BROWN RC」の新たなイベントのご紹介です!

2011-HALLOWEENFLYER-WIDE-FINAL.jpg

なんと、今回はアメリカNYのChari&Co.NYCにて、BROWN RCのイベントを開催します!

開催日が10月29日と言う事なのでハロウィンパーティーになっています!

そして、今回はバーチャル競輪ので有名なGOLD SPRINT大会も同時に行います!

参加選手も、世界的に有名なメッセンジャーなどが参加予定です!


さらに、今回はそのGOLD SPRINTの開催状況を、USTREAMにて、配信予定です!

詳しい情報は、こちらからご確認下さい!

では、良いハロウィンを!


posted by MSPC PRODUCT at 19:51| STAFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

